引越しレスキュー

引っ越しの方法、手続き、体験談、見積り

引っ越しは女性の考えと男性とは違うんでわないかと・・いざ物件を決めた時に事件が

0504003
私は同棲して2年の彼女がいまして、昨年結婚する事になり結婚と同時に引っ越す事に決めました。その際不動産を利用して賃貸契約での引っ越しの相談をしたのですが、そこでの不動産で少々ひどい目にあいました。

まず、担当の人の態度がかなり上からの目線で分からない事があって聞いてみたりするとそんな事も知らないんですかという態度で接客されました。勿論それ自体は我慢すればよかったのでそこまで気にはしていなかったのですが、いざ物件を決めた時に事件は起きました。

この物件でお願いしますとお願いするその物件は当初より5000円高いですと説明間違えでしたと言われました。その日に聞いていた家賃より5000円も上がると言われて流石にそれはおかしいだろと言っても家賃は管理者が決めるものなので下げれませんと言われ結局その物件は見送り、さすがに不信感が募ったので不動産屋は変更しました。

その後は順調に進み担当の方もとても親切な人で色々教えてもらいいい物件に出会えました。そこの物件は広さは43平米で広く駅近の所を勧めて頂きました。物件が決まり、その後ある程度の家具、家電は今使っている物を継続して利用していくつもりでしたが冷蔵庫は大きくしたく380リットル程の物を購入したかったのと洗濯機をドラム型の物にしたく家電量販店に行き家電を彼女と選びに行きました。

やはり、家電を女性と選ぶとなると家電を良く使うのは女性なので妻に合わせようとするのですが、中々決まらずちょっとした喧嘩になりました。これは皆さまも経験した事では無いでしょうか。

そして、長い時間をかけて家電を決めて次にそこの家電量販店でインターネット回線はどうするのかと聞かれて、何も考えていなかったのでこれもお勧めを教えて貰いました。月々かかってくる生活費の一つなのでしっかり安く使える物がいいなと思ったもののここでも妻の優柔不断が出て中々決まりません。

これには私もきっと店員さんもうんざりした事でしょう。しかし、キャッシュバックなどの兼ね合いでソフトバンクの携帯という事もありソフトバンク光にしました。こちらのネット回線は安くスピードもしっかりしているので非常に今でも満足しています。

勿論この時に買った冷蔵庫と洗濯機には妻も満足しています。そして引っ越し業者は知人の引っ越し業者を教えてもらい、そこまで距離が長い引っ越しでは無いもののかなり格安の25000円でして貰いました。

洗濯機の取り付けや照明の取り付けもしてもらい非常に満足出来ました。そして。引っ越しの日と同時にネットの工事もガスの工事も同時に行いました。ここでもやはり、家のレイアウトで少々妻と揉めました。

やはり、引っ越しとなると女性の考えと我々男性の考えでは少し違うのかなと感じる事が多かったですね。最初は不動産屋のせいで少々嫌な思いをして当初予定してた引っ越しの日取りも遅くなってしまいましたが結果としては今の家もネット回線も家電も満足しているので大成功です。

妻とも引っ越しから結婚式までは喧嘩は絶えなかったですが今では新居で仲良くやっています。やはり、しっかりした不動産や家電量販店で引っ越しは決めていこうと考えさせ頂く引っ越しでした。