引越しレスキュー

引っ越しの方法、手続き、体験談、見積り

引っ越しで荷物重い状態での、格安の引越し依頼の例

jswbciqwc

荷物重いケースを扱う、引越し専門業者

性別:男性 年齢:45歳 職業:自営業(テクニカルライター)
私は今から約3年前に、現在住んでいる宮崎県南部の都城市内へすぐ隣の鹿児島県の曽於市の実家から引っ越してきましたが、その際に利用した引越し専門業者であるS社は、最初の見積もりでの応対も担当者の方がとても丁寧であるうえに、当日においての引っ越し作業の手順なども大変丁寧である点に大変驚かされました。

そして、それまで約20年前からはしばらくは一度もこのような専門業者の利用をしてはいませんでしたが、かなりな荷物重いケースであるのにも関わらず、割れ物や電気及び電子機器類などに対しての梱包作業も丁寧である、それらの梱包に用いるスチロール製のカバーなども最新の技術を用いていましたので、とくに問題はありませんでした。

そのような引っ越し作業内容であるのにも関わらず、私の場合には総計で税込みの約14万円程度で済みましたので、この安さについても驚きと感謝のみしかありませんでした。

引越しでの荷物重いケースに最適なサービス

引っ越し料金もとても安くて荷物に対しての扱いも大変丁寧であり、最新式の割れ物や電子機器類、貴重品などに対してのスチロールカバーを駆使した梱包技術などがある点で、ここのS社は、引越し専門事業者としても荷物重い場合においてのケースにおいて、大変最適なところであるような感じがします。

このS社の担当者の方が見積もりの査定をする際には、片付けなどをしていない普段のままの状態で最初に見積りをしていくといった感じであり、引っ越し当日においてもそのままの状態のもとにおいて運送スタッフの方が作業をしていくといったような流れになりますので、こんなにとても楽な引っ越しサービスといったものは、生まれてこの方今まで一度たりともありませんでした。

そして現在住んでいるアパートの部屋内においてもタンス類やテレビ台などの配置の際には、プラスチックゴム製の耐震防止処置を無料で施してくれましたので、このようなものも初めての経験でした。本当に利用して良かったと思いました。

荷物重い場合での引越しにオススメな点

今回の記事にもあるように、現在いるアパートへのS社を利用した荷物重いケースでの具体的な利用例といえますが、これから引っ越しを考えている方などには、ここのS社は大変オススメかもしれません。

全国中にも営業所や支社などがあり、現在住んでいる場所に近い営業所などに電話やインターネット上のS社公式ページなどから申し込んで利用出来たりしますので、申込みなどの面においても大変便利なところといえます。

また、現在アパートやマンションなどに住んでいる方の場合には、そこの入居している物件の不動産業者などが指定をしている引越し業者などである場合もあったりしますので、そのような場合には願ってもいない状況といえますので、大いに活用していくべき存在といえます。

ご家族での入居などをしたりしている方々で引っ越しを行う場合には、家族割引きサービスなどもあり、かなりなコスト軽減が見込めたりしますので、このサービスの利用とかもオススメです。