引越しレスキュー

引っ越しの方法、手続き、体験談、見積り

アプリを使って、便利にお引越し

c95e51f40566014e5fbf148b1f7d6ae9_s

多くの人が持っているスマホ。そんなスマホには、便利なアプリがいっぱいありますよね。そんな、アプリを上手に活用する事で、引越しに役立てる事ができる事をご存知でしょうか?

・引越し業者のアプリ

大手引越し業者の中(アート引越センターなど)には、業者独自のアプリの提供を行っている場合があります。それを利用する事で、その業者の引越し見積もりが、簡単に行う事ができるほか、引越しにかかったお金を入力していく事で、実際に引越しにかかった費用の管理を一目で行う事ができるような便利なシステムもあります。
その他、引越し予定日を入力する事で、何日までに何をしなければいけないかと言うようなスケジュール管理も行う事ができ、初めて引越する人でも、スムーズに引越し計画を進めて行く事ができる便利なアプリになっています。

・間取りの確認ができるアプリ

実際、見ただけでは、今持っている家具がそのスペースに収める事ができるのかなどわからない事も多いかと思います。そんな時に便利なのが、間取りを確認する事ができる「MagicPlan」アプリです。
このアプリを使えば、スマホやタブレットなどで、部屋の四隅を合わせ撮影すれば、実際に寸法を測ることなく、部屋を図面に起こす事ができ、ほんの数分で、部屋の図面を完成させる事ができるようになっています。
これを使えば、わざわざ、メジャーで測る必要もなく、その上、手書きではない立派な図面を作る事ができ、非常に便利になっています。

・物件探しにもアプリが大活躍!

物件探しを行う際、スマホで、様々な不動産情報を確認する人も多いと思います。しかし、もっと便利に使いたいと思うのなら、アプリの利用がお勧めです。
不動産会社のアプリを利用する事で、物件探しができるほか、チャットでやり取りができるアプリもあり、それを利用する事で、実際、不動産会社に行かなくても、気になった物件の細かな情報を簡単に得る事ができるようになっています。

・最後に

以上のように、スマホのアプリを上手に活用する事で、物件探しから家具選び。また、引越し業者の手配や引越しまでのスケジュール管理などまで行う事ができ、とても、便利なものになっています。
その他、インテリアの勉強をする事ができるアプリまであり、新居に置く家具選びなどの参考にする事ができると思います。
忙しい人にとって、引越しの手間を少しでも楽にする事は、とても、重要なポイントです。その為、このような便利アプリを使って、少しでも引越しの手間暇を省いてみては、いかがでしょうか。