引越しレスキュー

引っ越しの方法、手続き、体験談、見積り

一括無料見積りを使ってみて、引っ越し業者を選んで引越す

我が家は二人で暮らしていたアパートから、今住んでいる戸建住宅に引越しをする機会がありました。その時に考えたのは業者選びでした。

一度も業者を使って引っ越ししたことがなく、どこが良いのかとか、費用はどのぐらいかかるのとか経験がありませんでした。

0526003
どうしようか悩んでインターネットで、無料一括見積もりを使ってみることにしました。

一括無料見積もりはたくさんの業者の引越しの情報をまとめて得ることができるので、

一つ一つの業者の情報を集めていく手間がかからないので、忙しい人にもぴったりの方法です。

実際にそれを知って、やってみようと思いました。

一括無料見積りを使ってみてどうだったか

私は一括無料見積りを使って8社ぐらいの見積もりを一緒にしました。
結果としてだいたいどのぐらいの費用がかかるのか、どんなサービスがあるのかについてまとめて情報を得ることができて、とても便利でした。

そしてその中で比較検討して、訪問見積もりを依頼したのは3社でした。
たくさんある中から訪問見積もりまで絞り込むさいに、無料一括見積もりがとても便利に使えて、情報を得ることができたのでとても助かりました。

価格の安さ、サービスの良さ、業者の安心感などを考えてこの3つに絞れたのですが、色々な情報が得られたからこそ、訪問見積もりまでスムーズにいきました。

訪問見積もりを受けてみて

訪問見積もりを受けてみて、最初の1社目ですごく良い手ごたえを感じました。
通常なら10万円かかるところが、契約を決めたら2万円安くなるということでした。最初に訪問見積もりを受けたところが本命で、他社よりもそこの方がサービスも良さそうでした。

段ボールを無料でくれるというサービス、引っ越し後に15分ぐらい好きなことをお手伝いしてくれるサービスなどがあり、そこにお願いしよう、決めてしまおうという気持ちが強くなってきて契約に至りました。

訪問見積もりでは、実際に家を訪問して詳しく見積もりして料金を出してくれるのでわかりやすかったですし、納得がいくように説明もしてくれました。

引っ越し当日を迎えて

引っ越し日を迎えて、業者の人は思った以上にてきぱきと丁寧に仕事をしてくれました。引越しの音が周りに迷惑にならないように挨拶周りをしたり、家の中にあった大小の段ボール20個やたくさんの家具をてきぱきと運び出してくれました。

時間にしてわずか2時間ぐらいで荷物の積み込みが完了して、引っ越し先での荷物を下ろすのも1時間程度で完了して、スピーディーに引越しができました。
家具などにも傷がつかないように配慮してくれましたし、私がお願いしたことも聞いてしっかりと動いてくれたので、大満足な引越しとなり、この業者にお願いして良かったなと思いました。

この業者を見つけ出せたのは一括見積もりのおかげですし、利用して良かったなと思います。

100社から一括引越し見積もり