引越しレスキュー

引っ越しの方法、手続き、体験談、見積り

引越しの一括見積もりサイトを使って、引っ越し費用を安くする方法!

みなさん、引越し業者を選ぶ際、どのように選んでいますか?「広告を見て」「CMを見て」「知り合いの紹介で」など様々かと思いますが、少しでも、引越しの費用を安くする為には、そのような方法ではなく、一括見積もりサイトの利用がおススメです!

101

引越しの見積もりサイトとは?

引越しの見積もりサイトとは、インターネットを使用し、簡単に多くの引越し業者の見積もりを行う事ができる、便利なサイトになっています。
普通、引越しなどそう多くする人は少ないかと思います。また、同じ引越しでも、時には、単身だったり、近距離だったり、県外だったりと、引越しの度に距離や引越しする人数も異なってくる為、何度、引越しを行ったとしても、その時々で、状況が違って来ます。
その際、実際の相場を知る事は難しく、一軒の見積もりだけで済ませてしまうと、その料金が妥当だと思ってしまう傾向があるのです。
そのような事を防ぐために、引越しの見積もりサイトの利用がお勧めになってくるのです。

引越しの見積もりサイトの利用の流れ

引越しの見積もりサイトの利用流れは、とても簡単で、見積もりサイトを決め、そこに必要な内容を入力します。そうする事で、たったひと手間の入力で、いくつもの見積もりを取る事ができ、非常に便利になっています。
その後、引越し会社の方から、電話やメールで見積もり金額と詳細の連絡が届きます。その上で、気に入った数社に絞り、実際、自宅にて見積もりをとってもらう事で、正式な料金が決まる流れになっています。

実際、本当に安くなるのか?

実際、引越しの相場を知っておく事が一番、重要となっており、それを基準とする事で、引越し業者選びを行う事ができるようになってきます。
相場を知れば、見積価格が安いのか高いのかと言う判断を行う事ができる上、場合によっては、値引き交渉も可能になってきます。

値引き交渉を行う事で、各引越し業者を競合させる事ができ、結果的に一番安い業者に依頼する事も可能になってくると言えるのです。

費用だけではなく、特典を付けてもらえる可能性も!

引越しの場合、意外とオプションが多くなっており、場合によっては、これ以上の値引きは難しいものの無料でオプションを付けてもらう事ができる場合もあります。
例えば、ピアノの運搬や荷造りサービス、エアコンの取付けなど、場合のよっては、値引きよりもお得な場合もある為、その点においても注意し、業者選びを行うと値引き以上のお得をゲットする事ができる場合も少なくありません。