引越しレスキュー

引っ越しの方法、手続き、体験談、見積り

引越すんじゃなかったと後悔した経験談

1回や2回、見学に行っただけでは、実際の住み心地なんて、わからない事も多いのは当然です!
では、引越し経験者の人たちは、どんな事で、後悔しているのでしょうか?

001

・駅が近くて便利かと思ったのですが・・・。

毎日の通勤で使う電車。その為、少しでも駅に近い物件を探し、引越したまでは良かったのですが、こんなに騒音がひどいとは思いませんでした。
朝早くから電車の通過音が聞こえ、風の向きによっては、ホームの駅員さんのアナウンスまで聞こえる有り様。それが、朝から晩まで続くのです。特に休みの日の早朝は、本当に嫌になってしまいます。
また、音が気になる為、窓を開けて生活する事もできず、駅まで徒歩数分圏内で良いと思ってのですが、もう少し、離れたところでも良かったと後悔しています。

・隣の空き地が、荒れ果てた状態になるなんて!

念願のマイホームを購入し、その決め手となった隣の空き地に悩まされる事になりました。南側が空き地と言う事で、日当たりも確保する事ができ、本当に良いと思ったのですが、そんな考えが甘かったと言う事は、半年ほどで分かったのでした。
購入する際は、きれいに草刈りが行われていたのですが、その後、整備される事はなく、荒れ放題に・・・。虫は多くなるし、見た目も悪いしで、ホント、後悔しています。

・公園の近くで、緑があって良いと思ったのに・・・。

今の家に決めた決め手は、家の前、公園になっていた事でした。緑が多い公園で、庭のない我が家でも、庭気分が味わえるかと思ったのですが・・・。
そんな考えは、甘かったのでした。午前中は、小さな子供が遊び、午後からは、小学生が遊び出し、一日中、子供の声が響き渡るのです。その為、窓も開ける事ができず、本当に後悔しています。

・コンビニって、近ければ近いほど、便利だと思ったのですが・・・。

1階にコンビニが入っているマンションに引越した私。1回がコンビニと言う事で、便利だと思った事と、明るくて防犯面も安心だと思ったのですが、それが、大きな間違いでした。
確かに買い物には便利なのですが、夜遅くても、車の音や運搬トラックの音がうるさく、後悔しています。

・まとめ

以上のような事以外にも、様々な事で、引越し先に不満を持っている人は少なくありません。
例えば、家の前の道が小学校の通学路になっていて、出勤時間とかぶってしまい、なかなか、車を出す事ができないといった人の話まであります。
このような事から考えても、引越し先選びを行う際は、1回見に行くだけではなく、数回、そして、できれば、時間帯を変えて見に行き、確かめてみる事をお勧めします。